アーカイブ

2010 年 11 月 11 日 のアーカイブ

iTunes Storeに突然映画ページが

2010 年 11 月 11 日 コメントはありません
iPadスクリーンショット

iPadのスクリーン

きたー!iTunesの画面に突然、映画コーナーが登場した。 日本では、なかなかむずかしいだろうな〜とあまり期待せずに心待ちしていたが、ついにやってきた!

iTunes Storeで映画やドラマのレンタル、購入ができる。

HD映画は、720P画質ということで、DVD並でFull HDでないのが残念だが、ついにきた! アメリカでもそうだが、レンタル期間は30日間。好きなときに映画を鑑賞できるが、再生開始から48時間以内で見なくちゃならないようだ。 価格はレンタルでドラマなどは200円からHD映画で500円。

iTunesスクリーンショット

MacのiTunesの画面

iPhoneスクリーンショット

iPhoneのスクリーン

やっぱりレンタル、購入するにも、まずHD映画から。イヴの時間というアニメは人気がありそうだな。とりあえず、ディズニーにしておこうかな〜。

それにしても、Apple TV(8,800円で発表)の購入を検討しなくてはならないな〜。
Did you like this? Share it:
カテゴリー: Mac タグ: ,